簡単木工 2×4材で作る机 (初心者木工)

こちらは 「簡単に」&「安価に」 を目指して 木工にいそしむページです。

スポンサーサイト

Posted by kimi〼 on


新しい事を始めるには力(思い切り)がいる

Posted by kimi〼 on   0 comments   0 trackback

木工を始めるにあたり 道具揃えたり、材料 買う訳ですから、普通 ためらいますよね。
私の場合 そもそもシロートなのに作る気になったのは、家を建てた後、必要なもの(家具)を全部揃えると... すさまじい金額になると思ったのと(家具って意外と高い!普段プラスチックや合板の製品ばかりお世話になっていましたので)
すいません、我が家には父が買ってお蔵入りしていた 電動ドライバとインパクトドライバがあったので拝借いたしました。
だから 実際最初に買ったのは丸ノコと ダボ錐 だけなんです。
そしてそして、 材料も大工さんが捨てていった板を使用しました。
なので、初期費用は7000円くらいだったかな~。ま~ それくらいなら途中でやめてもイーかーという軽い気持ちで始めちゃいました。 実際は、続いちゃって工具も次々買ってますが・・・

続くか自信のない方は ホームセンターの工具貸出サービスを利用して お試し してみてはいかがでしょうか?
ホームセンター(カーマ)の工具レンタルサービス
丸ノコ 2泊3日で300円
電動ドライバー 2泊3日 250円 など(2013/2/1現在)
詳しくはこちら http://www.kahma.co.jp/company/community/rent.htm
ビバホーム、ケイヨーD2、コメリなどでも やってると思うので お近くのホームセンターで。


kimi〼の意見としては、「普段やらないことは 面白い。」「大人になればなるほど食わず嫌いになっていたんだな。」と思いました。「とりあえず やってみる!」の心が大事かも。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://taniguchiinsatsu.blog.fc2.com/tb.php/11-1366b156
