簡単木工 2×4材で作る机 (初心者木工)

こちらは 「簡単に」&「安価に」 を目指して 木工にいそしむページです。

スポンサーサイト

Posted by kimi〼 on


スツール サイズオーダー品です。

Posted by kimi〼 on   0 comments   0 trackback

IMG_1421.jpg
あっという間に4月が終わってしまいました。無事 自治会長に就任いたしました、kimi〼です。
当自治会30年以上 同じ人が就任してまして、業務をほぼ一人で こなしていました。当人しか分からない事だらけなのです。
で、病気で突如辞任する事になりましてねー。。引き継ぎもままならず、誰も分からない状態でして。そりゃ誰もやりたくないわな。。
案の定、いろいろな所に問題がありまして、未だすべて解決に至っておりません。連日何かしら用事があります。
道路、公園、集会所、住民同士の問題などなど。。。
自治会以外の総会もありまして、4月は激忙しかったのです。

やっと 落ち着くかなー と思ってましたら、嫁さんから 5月21日に出店すると言われまして、木工品の製作にも励まないといけなくなりました。
県民手帳事業も始まりましたし、忙殺。まさに忙殺ってやつです。
因みに写真は サイズオーダー品の注文がありまして、3日かけて仕上げたスツールです。
まぁ 3日と言っても ちょびっとづつ作業した関係で3日になったんですけどね。作業時間としては6時間くらいかな?
材料を切る、木組みを考えて加工、塗装(表面にオイルを塗る)、くっ付ける、仕上げる(高さを調整&ヤスリで磨く)
1日目 切る。
2日目 加工&塗装。
3日目 組立&仕上げ
と言った感じでした。

次は小引出を増産しなくてはいけません。。。
う~ん、忙しくて目が回りそう(*_*)


子ども服と木工の店Culeru
木工担当 kimi〼
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://taniguchiinsatsu.blog.fc2.com/tb.php/159-771aef27
