簡単木工 2×4材で作る机 (初心者木工)

こちらは 「簡単に」&「安価に」 を目指して 木工にいそしむページです。


Posted by kimi〼 on


「切る」+「ネジ」 で超簡単 木工

Posted by kimi〼 on   0 comments   0 trackback

このページは「簡単に」&「安く」をモットーに日曜大工に励むkimi〼が
机や棚を作る方法を紹介していきます。

nokotodoraiba.jpg

玄人仕事ではなく これから始める人でも すぐ出来上がる とても初歩的な内容です。
使う材料は手に入れやすい ホームセンターで売っている 2×4材、パイン材など
作業は ノコギリで「木を切る」、そして、「ネジでくっ付ける!」の2パターンのみ

なんとなく出来る気がしてきたでしょ?
ちょっと額に汗すれば、無印で売っている机に似たものが 半分くらいの値段で できますよ~(^o^)

木工作業するのはじめて!の方は ★作業の前に を読んで。
こちらへどうぞ→ ★まずは肩慣らし!
も一つ練習!★ざら板の作り方

早く説明せんかいー の方は 作り方へ
★簡単 机の作り方
★簡単 子ども用イスの作り方
★簡単子ども用ハンガーラックの作り方
★トレイの作り方

ホゾ切りできるなら
★スツールの作り方
★スツールの作り方 ちょっと改良


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://taniguchiinsatsu.blog.fc2.com/tb.php/2-cc98deb7
