FC2ブログ

簡単木工 2×4材で作る机 (初心者木工)

こちらは 「簡単に」&「安価に」 を目指して 木工にいそしむページです。

スポンサーサイト

Posted by kimi〼 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

材料について。

Posted by kimi〼 on   0 comments   0 trackback

キーワードは「安く&簡単に」ってことなので、使用する木材はホームセンターで安く手に入るものを使います
2×4材(SPF材)、ホワイトウッド、パイン集成材などです。
これらの商品は角の面取りがされているので、仕上げが楽です。(最後に磨くことは おススめします)
それぞれ、幅、長さが いろいろあるので 最適なものを選んで使用します
ここは若干悩みどころで、同じものなら大抵大きい方が安い!(まとめ買いの理論かな)
だけど、切る回数が増える!(面倒なのも さることながら、最初のうちは まっすぐ切るのも苦労すると思うのです)
と言っても、100円以下の違いしかないですが...(-_-;) 数が多くなってくるとな~ という感じ。ということで最初はピッタリのサイズを選ぶことをおススメします

主に使う材料たち
2×4材
ホワイトウッド
集成材
ネジとくぎ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://taniguchiinsatsu.blog.fc2.com/tb.php/5-55daa477
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。