FC2ブログ

簡単木工 2×4材で作る机 (初心者木工)

こちらは 「簡単に」&「安価に」 を目指して 木工にいそしむページです。

スポンサーサイト

Posted by kimi〼 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ども用タンス 2コ目。

Posted by kimi〼 on   0 comments   0 trackback

我が家は三人姉妹なので タンスも3つ必要です。
やっと、取っ手が届いたので この前 作った子ども用タンスを昨日も作りました。
totte001.jpg

同じなので今回はタイムアタック。
カット&バリ取り、溝切→仮組み。までは早いスよね~ 2時間くらい。
そこから引出のサイズの調整とレールの位置調整にやっぱり苦戦。1時間半くらいかかりました。

◆ダボ穴位置失敗(T_T)
引出:急いで作ったらレールの収まりと前板の位置がうまく合わないことに。新しく作り直すことも考えましたが、一番簡単に修正できる方法で対処しました。
dabo001.jpg

仕上げの研磨と塗装 ・・・こういうのって性格がでるよね~。適当では許されないので 嫁さんが納得するレベルまで。

合計5時間くらいでした。。。
急いでやっても 慎重にやっても あんまし変わらなかった(-_-;)
daiku038.jpg

しかし、作業手順が分かってるので効率は良いですね
そして、やっぱり2つ目の方が出来が良いですね(^o^) 慣れって大事。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://taniguchiinsatsu.blog.fc2.com/tb.php/55-f48e45ae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。